毬月

2018年12月

じんぐるべーるじんぐるべーる・・・

じゃない。間違えた。

もーいくつねーるーとー

というわけで大晦日ですね。
今年はコミケに参加していないので、いつぶりかわからないくらいのんびりした大晦日になっております。
平和。実に平和。

改めて思うと、コミケって過酷だなぁ、と。
朝4時に起きて、用意をして始発待機。
うちからの電車では始発から行ってもりんかい線の始発に間に合わないため、確実に一歩遅れるのを覚悟して現地に向かい、そこから西館列で待機。待機。待機。
夏の未明はまだいいんですが、冬の未明は本気で死に掛けます
雪や雨が降った事例もあるし。
そこから中に入った後も、大手って基本外に列形成されるんですよね。
そこでも待機、待機・・・
うん、我ながら良くやっていた。
まぁ、最近はマシなほうです。
水は売り切れないし、コミケ内でも食べるところが出来たし。トイレも空いてるし。
昔は水は買えない、食べるとこがない、トイレも混雑だったので。

ただ、委託の場合はグッズがほぼ手に入らないのと、届くのに時間がかかるのがネックですね。
あと、コミケ特有のあの空気が味わえないのはやっぱり物寂しいものがあります。
来年は行きたいですねー。

あ、本編。忘れてた。

とはいえ、もう書くことはあんまり残ってません。
三十路すぎて初の彼女ができて、デートを繰り返し、家にも呼んで
そうして順風な日々を送ってると思ったら、親が体調崩して自宅に呼べなくなって。
仕方ないから、一人暮らしするかーって彼女に話したら、じゃあ一緒に住む!って展開になって。
今に至ります。

終わり。
これからは毎日の雑記みたいなことを中心に書いていきます。これからも良かったらよろしくお願いします。

だんだんと年末の空気が漂い始めました。氷上です。

このブログもなんだか見てくださる人が少しずつ増えてきていまして、感動している始末です。
早く自己紹介を終わらせてまっとうにブログを書きはじめたいところ。

では進めてまいりましょう。

前回は彼女ができた話までいたしました。
今回は、彼女が彼女になるまでに、どんなデートスポットを回ったのかお話したいと思います。

まず、初デートが前回お話したとおり、プラネタリウム。
2度目が遺跡と、クリスマスイルミネーション
3度目、動物園と餃子買い食いツアー。
4度目、水族館
5度目、ディズニーシー
その後、1週間後くらいに電話で告白。

・・・
やっぱデートじゃん!!!!

なお、先ほど彼女に確認しました。気になりだしたの、ディズニーシー終わってからだって。
・・・あぶねぇー!!!

ニブすぎだろう・・・いや、天然だから諦めてるけど。
2回目、クリスマスイルミですよ?どう思います?
しかもコレ、彼女から言い出してきてるんですよ???

勘違いしない男が何人いるわけ!?

普通に本気にするだろーーーー!!!!

その夜にホテルに連れ込まなかった私を褒めて欲しい。
あぶなかったぜ・・・

いやほんと、他の男に目つけられたらと思ったらゾッとしますね。



・・・んー?少し短いかな?
では、どうでもいい小話を。
ただいま、コミケの季節です。
コミケは今までずっと参加しておりましたが、今年、ついに不参加を決意しました。
なぜか?
夏コミに彼女連れて行ったらものすげーーーーー勢いで買い物されたから。
その額なんと1日で3万円。私の用意した軍資金の6割以上に上ります。
なお、私は3日間で結局5000円を下回るくらいでした。ヘタをすると移動費+飲食代のほうが高い。

めっちゃ楽しんでくれてたから良かったけどね、これはムリだと思ったワケで、
泣く泣く行くこと事態を休止宣言。委託に頼ることに。
・・・夏コミでの彼女の購入物の大半はグッズだったからこれで阻止できるに違いない・・・

阻止できたかどうか、それはいずれブログにて。

つづく。

こんばんわ。氷上です。
気づいたらもう11回ですよ。それなのに未だ自己紹介すら終わってないこのブログ、明日はいったいどっちなんでしょうね?

まぁ、つづけて行きましょう。
オフ会に参加して、参加メンバーからデートに誘われたところまでお話しました。

うん

まず、とりあえずデートなのかどうか考えました。

・・・
男女二人プラネタリウム
・・・
デートじゃん!!!!

でも、相手の女性、ド天然なんですよね。たぶん、そんなこと全く考えてないんじゃないかなーって気もしてくるんですよ。
考えているのか、いないのか・・・うーん

と、ここまで20秒くらいで考えて、結局一番無難にYesと答え、一先ずは考えを保留してデートを楽しむことに。

で、デート当日。

彼女、プラネタリウム中に爆睡

・・・
ま、まぁ、本屋とかめぐって、楽しい一日でしたよ?

そんなこんなで、お礼にデートに誘ったり、誘われたりを繰り返しているうちに、正式にお付き合いすることに。

で、当時そういうつもりで誘ったのか、思い切って聞いてみました。

彼女「あ、意識してなかったわ。男として

・・・orz

つづく

ふー!つかれたー!

今日は東京まで出て、東京ミチテラスを見に行ってきました。
やっぱり、イルミネーション毎年一度はみないとね!

1545996435769

こんなスクリーンがバーっと並んでました!キレイ!!


1545996601494

東京駅!!左右の塔がプロジェクトマッピング!!
彼女も大喜びでいって良かったです。

まぁ、
彼女一番喜んでたの東京地下街のすみっこぐらし専門ショップだけどな!!!!!!

・・・さて、自分語りに戻りましょうか。
えーと、OFF会に参加することになったところまででしたね。

場所は東京。浅草を観光して、カラオケ、宿泊。余裕があったらオフセッションをやって翌日解散という流れになってました。
当時、相方のように非常に仲良かった人がいまして、その人も参加者でした。
前日くらいにスカイプで
私「明日楽しみですねー」
相手「そですねー」

私「○○さん、来れそうです?方向音痴とかいってましたが?」
相手「大丈夫ですー。バスでいくんでー。」
私「そですかー。よかったですー。」
相手「でも氷上さんも参加表明してくれてよかったですー。女性私だけかと思ってたんで。

・・・
ん!?

私「ちょっとまって!!俺男!!!!ていうか女性なの!?それなのにオフ会!?」
相手「え!?そうなんですか!?氷上さんてっきり女性かと!!」
私「ちげぇよーーーー!!!!?

・・・オフ会当日。
結局、危惧するような犯罪行為とかは起きませんでした。
全く一睡もできませんでしたが。
いや、みんな仲良く遊んでるメンツだから、疑いたくはないんですが、仕方ないじゃないですかー

・・・当時の参加者の方、ごめんなさい!!!!(土下座

そうこうして、無事にOFF会も終了。
平和な日々に戻って1ヶ月も過ぎた頃。

相手「プラネタリウム久々に行きたいんですが、リア友が全滅なんですよねー。氷上さんきません?」

・・・
What??

つづく

やってしまったー・・・orz
ブログ、二日連続で休んでしまい申し訳ない。
風邪ひいて寝込んでました。
いや、寝込む時間はたいした事なかったんですが、頭痛がね、あまりに酷くて・・・
なーんも考えられない状況だったんですよ。
仕事場でも何してたのかまったく記憶にないくらい。
同居してる彼女にもだいぶ心配されました。

さて、自分語り9回目といきましょう。そろそろ終わりが見えてきました。

さて、第二の転職活動へと身を乗り出したのですが・・・
いやはや、なかなか決まらない。
それもそのはず。ウチは田舎で、まず近場といえる求人がほぼほぼ存在しないんですね。
工場、倉庫系の職を求めて海の近くに出るか、それとも繁華街を経由して東京まで行くか。
どっちも遠いんですよ・・・

ならばいっそ一人暮らし?
いやー。自分の時間が欲しいのに、なんで一人暮らしで家事に時間を割かないといけないのか。
まるっきりダメ人間の発想ですね。
そうやって四苦八苦してるうちに・・・

気づいたら会社辞めてました。

ははは。

祝!ニート生活!ビバ!無職!!

そうして、ひたすらまっすぐオンラインTRPG生活に勤しむ日々がやってまいりました!
毎日毎日パソコンを開いては、募集メンバーに名を連ねるか、自分で募集するか・・・
集まりの悪い日はセッションのネタを考えたり、キャラクターの絵を描いたりする日々。

幸せでした。

そうこうしていると、オフ会の告知が。
どうせヒマだしいってみるかな、とかるーい気持ちで参加表明。

これが、私の激動の1年(2年?)の始まりとなるとは、当時は露とも思わなかったわけです。

このページのトップヘ